Win Sports Vision

海外テニス留学

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラファナダルアカデミー

<8月上旬に訪問> スペインマジョルカ島に来ました。 コロナによる香港での入境規制の影響で初めての訪問となりました。 本日から開始した8月8日の週のサマーキャンプに8歳の次男が参加しています。 私は現在、アカデミー内にあるカフェテリアでコーヒーを…

ブルゲラ・テニス・アカデミー

93年と94年の全仏オープンで2連覇を果たした元世界3位セルジ・ブルゲラ氏の父、ルイス・ブルゲラ氏が愛息のためにバルセロナに設立したスペインを代表するテニス・アカデミーが『ブルゲラ・テニス・アカデミー』です。 そのブルゲラ・テニス・アカデミ…

テニスヨーロッパ大会 in スペイン②

テニスヨーロッパ大会男子14歳以下カテゴリー1の優勝者はやはりスペイン人ジュニアでした。 他のヨーロッパ各国の選手と異なり国外大会に積極的に出場していないため、総じてスペイン人ジュニアのテニス・ヨーロッパ・ランキングは高くありません。 理由は…

エミリオサンチェスアカデミー ~ サマーキャンプに参加

今週は8歳の次男がバルセロナにあるエミリオサンチェスアカデミーでサマーキャンプを受講しています。 どのタイミングで訪問するかで若干スケジュールに変更があるかもしれませんが、主なスケジュールは以下です。 <月~木曜日> 8:00-10:00 テニス 10:20-11…

ラファナダルアカデミー サマーキャンプに参加

初日午前中のテニスは Rafa Nadal Club のレッドクレーでのトレーニングになりました。 香港ではツルツルの球足の速いハードコートでの練習や試合が殆どでレッドクレーはコロナ前のゴールドコースト KDV スポート以来で、慣れないクレーコートで止まって打つ…