Win Sports Vision

海外テニス留学

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルゲラ テニス アカデミー 幼児テニス編

ブルゲラ・アカデミー香港校での幼児向けテニス・レッスンは10ヶ月 (9月~6月) でプログラムが組まれている。 3ヶ月が経過した今月からコーチとのラリー練習が開始した。 シーズン開始当初の球出しは、コーチが子供の横から手で球出しをするシンプルなもので…

香港テニス環境②

先週日曜日に2006年生まれ以降の男子トップ16選手を集めた招待試合が香港テニス協会主催で開催された。 香港の良い所は、サイズが程良く小さい事である。 強いジュニアの数だけで言えば、日本の方が多いかもしれない。 ただ、トップ中のトップのジュニアのク…

ブルゲラ テニス アカデミー⑧

米国テニスのプレゼンスが低下した一方でスペインがテニス王国となった理由として、 クレーコートでのトレーニングが一番大きな理由である。 ルイスブルゲラの表現で印象に残ったのが、 ハード・コートを、ピン、ポン、パン、 クレー・コートを、ピ~ン、ポ…

ブルゲラ テニス アカデミー⑦

先週、ブルゲラ・テニス・アカデミー創設者のルイス・ブルゲラと、息子で全仏オープンの元チャンピン、セルジ・ブルゲラが香港のブルゲラ・テニス・アカデミーを訪れた。 大人向けのレッスン後に、約7,500円を払って彼らが参加したタパス・パーティーに出席…