Win Sports Vision

アジア発テニス

新型コロナウィルス⑥ (訂正?)

外務省からの早期の一時帰国の至急検討ですが、香港が本当に除かれているのか、それとも含まれているのか、真実が分からない状況となりました。

 

知人が香港にある日本領事館に問い合わせた所、香港も含むとの回答を得たみたいですが、日本領事館のホームページには全くその情報が載っておらず、担当者が香港 = 中国、と間違えた可能性もあります。

 

ただ言えるのは一年前の香港なら賑わっていた場所が今はスカスカとなってしまった事です。

03年のSARS後は、中国国内での香港旅行に対するビザ規制が段階的に緩和された事によるチャイナマネーで香港経済が潤いましたが、今回は中国からの入境に制限を設けている事、またデモを嫌気して旅行先が香港ではなくなっている事を考えると当時の様な景気のV字型回復は見込めないかもしれません。

 

3月に予定されているジュニア・テニス大会 (8歳以下、9歳以下、10歳以下) のエントリーが開始となりました。昨年後半から中止、延期が重なってますが、今回もタイミング的には未だ微妙かもしれません。。。

 

1日ワンクリックをお願い致します。


テニスランキング

 

f:id:chezkatsu:20200213012247j:image
f:id:chezkatsu:20200213012244j:image