Win Sports Vision

アジア発テニス

深セン大型テニス・アカデミー

今年6月までにグランド・オープンを目指す深センにあるテニス・アカデミーを訪問して来ました。既に一部施設は完成しており、中国からプロを目指すジュニア・プレーヤーがトレーニングを積んでます。アカデミーのオーナーがテニス好きであった事から、元々は中国国内で活躍するセミ・プロをサポートするために施設を10年ほど前に作り始めたのが切っ掛けで、昨年秋から中国初の本格的テニス・アカデミー設立に向けてWTA世界ランキング最高位12位のワン・チャン選手のお父様とタッグを組みました。現在建設途中であるものの、テニス・コート数はインドア・コート含む15面以上、また何と言っても魅力的なのが最高級のフィットネス・センターです。宿泊施設の建設も着々と進んでおり、完成後はヨーロッパのテニス・アカデミーにも劣らない素晴らしい施設を誇るアカデミーになることが予想されます。

コーチ陣もワン・チャン選手のサポート・チームを中心にスペイン人コーチから日本人コーチまで揃え充実化を図ってます。Win Sports Visionは当校とパートナーシップを結びながら大会開催や、中国から世界を代表する選手を育てたワン・チャン選手のお父様の考え方など共有させて頂く予定です。

 

お問い合わせは、Win Sports Vision (info.wsv@winsports.vision) までお願い致します。

 


テニスランキング