Win Sports Vision

アジア発テニス

新型コロナウィルス②

昨今の新型コロナウィルス感染増加を受けて予想通り香港でのジュニア大会の延期が正式に決定しました。02-03年のSARSでの苦い経験からテニス大会に限らずほぼ全てにおいて非常に迅速な措置が取られてます。在香港企業の中には全社員に対し自宅勤務を指示した企業が一部である一方で、直近中国本土を訪問したスタッフに対して最低二週間の自宅待機を命じる企業も出始めてます。マスクがほぼマストな状況の中、そのマスクすら中々手に入らない状況です。ただ、SARSの時との明らかな違いは香港は震源地ではなく日本と同じく間接的に影響を受けていることです。

Win Sports Visionでは現在の中国本土での状況を考慮し、同じく震源地ではないものの深センでの国際大会(10歳アジアジュニア個人最近決定戦)、中国国内選抜大会などの開催を残念ながら一旦見送る事に致しました。

また状況はこのサイトを通じてアップデートさせて頂きます。

 

暗いニュースだけではありません。本日行われた全豪女子ジュニアでCody Wong選手が香港女子ジュニアとしては初となるベスト8進出を決めました。アジア勢で現在ベスト8に残っているのは中国のBai選手とCody選手の2名のみです。

 

1日ワンクリックお願い致します。


テニスランキング

 

f:id:chezkatsu:20200129222933j:image