Win Sports Vision

海外テニス留学

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外テニスアカデミー②

全米オープンではスペインをトレーニング拠点とする選手の活躍が目立ちました。 男子シングルスで優勝したカルロス・アルカラス選手は勿論のこと、準優勝のキャスパー・ルード選手は国籍こそノルウェイーですが、10代後半から活動拠点はラファナダルアカデミ…

海外テニス・アカデミー

サッカーではヨーロッパのクラブチームに移籍をする若手サッカー選手が近年加速度的に増えています。日本代表の主力選手の殆どが海外で活躍する(した)海外組 (昔ながらの表現ですが) から構成されています。 そんなサッカーの海外移籍ですが、最初からレアル…

ラファナダルアカデミー

トニー・ナダル・コーチと何度もすれ違っています。勿論、声は掛けてません。自分以外の人もトニー・ナダル・コーチとは気が付いてすれ違っていますが、誰も声は掛けていません。サマーキャンプ中のアニュアルプログラムのトレーニングは朝8時半に開始しま…

ラファナダルアカデミー ~ サマーキャンプに参加②

初日午前中のテニスはRafa Nadal Clubのレッドクレーでのトレーニングになりました。 香港ではツルツルの球足の速いハードコートでの練習や試合が殆どでレッドクレーはコロナ前のゴールドコーストKDVスポート以来で、慣れないクレーコートで止まって打つのこ…