Win Sports Vision

海外テニス留学

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルス13

明日3月17日から香港への入境が厳しくなります。過去2週間に感染が確認された57人のうち、50人が海外からの流入事例となったことから、新型コロナウィルスの感染が第2波の拡大期に入ったとの認識を昨日、香港政府が示しました。 本日深夜から香港居民含む全…

旅立ち

ブルゲラテニスアカデミー香港校・プロチーム所属の韓国人男子ウービン・シン選手が更なるステップ・アップのため旅立ちました。 2004年生まれのウービン選手は、14歳の18年夏に当校をトレーニング拠点として選びました。移籍当初はITFジュニア・ランキング…

完全アウェイの経験

マレー半島東海岸のATF大会が終了しました。 長男は本戦二回戦で、優勝したマレーシア14歳以下男子ナンバー1ジュニアに敗れました (6-2, 1-6, 0-6) が、そのジュニアから大会を通じてワンセットを取った唯一の選手となれた事は自信に繋がったようです。 また…

新型コロナウィルス12

オーストラリアテニス協会は昨年7月にオーストラリア州別ジュニア・チーム対抗戦を開催しました。会場となったのはゴールドコーストにあるKDVスポートです。当該イベントには海外からのチームも招待され、昨年は13歳以下男子に日本が、11歳以下男子&女子には…

今週のアジアでのジュニア大会

スリランカで開催されているATF大会の2週目は、本日決勝が行われました。2週連続で同じ香港選手同士の戦いとなり、今週は前の週で準優勝だった選手が優勝し、仲良く優勝を分け合った形で着地しました。先週優勝の07年生まれの男子選手は、この二大会のポイン…

新型コロナウィルス11 & 初めてのATF海外大会

今週マレー半島東海岸で開催されているATF大会に長男が参加しています。 ATF14歳以下大会は10歳から参加資格を得れるため、初めて参加したのは10歳になった直後の18年夏の香港大会でした。当時は現在ブルゲラテニスアカデミー香港校プロチームに所属している…

新型コロナウィルス🔟

今週からパブリック・コートの使用が再開となりました。早速、友人宅は今までの鬱憤を晴らすかのように、朝8時から3時間トレーニングをしたそうです。 一方、3月中旬から月末までに予定されていた男女8歳以下、9歳以下、10歳以下の日清ジュニア・ノービス・…

新型コロナウィルス⑨

香港のパブリック・コートが条件付きながら、来週から再開する事になりました。閉鎖されてから約1ヶ月が経過しましたが、その間、日本でいう全日本選抜ジュニアに相当するNissin Junior Nationalsが延期 (?) となり、また6〜7歳を対象としたミニ・テニス大会…