Win Sports Vision

海外テニス留学

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はバルセロナのサンチェスカサルやゴールドコーストのパットキャッシュ・テニスアカデミーでコーチとした活躍し、現在は個人でメルボルン郊外でコーチングをしているAlex Espositosコーチの下、長男、次男共にプライベート・レッスンを受講しました。 ハ…

新型コロナウィルス②

昨今の新型コロナウィルス感染増加を受けて予想通り香港でのジュニア大会の延期が正式に決定しました。02-03年のSARSでの苦い経験からテニス大会に限らずほぼ全てにおいて非常に迅速な措置が取られてます。在香港企業の中には全社員に対し自宅勤務を指示した…

全豪ジュニアテニス②

本日全豪ジュニア二回戦の2日目が行われました。 ブルゲラテニスアカデミー香港校プロチーム所属の今村咲選手は昨日行われた二回戦で惜しくも敗退となりましたが、香港からは男子期待のホープ15歳のColeman Wong選手が第7シードでスイス出身の17歳、Dominic …

全豪ジュニアテニス

本日ブルゲラテニスアカデミー香港校プロチームに所属する韓国出身女子Yeon Wu KU選手(03年生まれ)が香港女子ジュニアナンバーワンで第16シードのCody WONG選手(02年生まれ)との初戦に臨みました。 序盤は攻守が目まぐるしく変わる激しい展開でしたがKU選手…

新型コロナウィルス

旧暦では本日が元旦にあたり学校は昨日から2週間の旧正月休みに突入しました。 ただ、中国本土での旧正月による大移動に伴い新型コロナウィルスウィルス拡大の懸念が高まったため、先程幼稚園、小中学校の再開が2/17(月)まで見送られる事が決定されました。 …

ゴールドコーストKDVスポート訪問

クリスマス&正月休みを使い豪州ゴールド・コーストにあるKDP スポートを訪問しました。 https://www.kdvsport.com/tennis このクラブは恵まれた立地条件、気候を活かしテニス、パダル・ テニス、ゴルフを中心としたレッスンを提供してます。 施設内には広々…

スクール開設の可能性

ブルゲラテニスアカデミー香港校では2018年にオンラインによる通信教育制システムを取り入れ、プロチームが立ち上げられました。14歳からプロチームへの所属が基本的に可能になりますが、このオンラインシステムを活用しテニスを中心としたスケジューリング…

UTR Asia Monty Tourのご案内

ブルゲラ・テニス・アカデミー香港校は今夏よりUTR (Universal Tennis Ratings) 対象の『UTR Asia Monty Tour』を開始しました。 Week 1から始まり、Week 9までの9大会が開催され、またWeek 9終了後には各カテゴリー年間上位8名による『Masters Finals』の開…

深セン大型テニス・アカデミー

今年6月までにグランド・オープンを目指す深センにあるテニス・アカデミーを訪問して来ました。既に一部施設は完成しており、中国からプロを目指すジュニア・プレーヤーがトレーニングを積んでます。アカデミーのオーナーがテニス好きであった事から、元々は…

ATF遠征 (ブルゲラ・テニス・アカデミー香港)

ブルゲラ・テニス・アカデミー香港校に19年秋に結成されたアフ ター・スクール・プロチームの海外遠征が遂に決定しました。 アジア・テニス連盟 (ATF) が主催する14歳以下大会の出場がターゲットとなります。 ( https://atf.tournamentsoftware.com/ ) 香港…