Win Sports Vision

アジア発テニス

ジュニア大会再開も

香港では約2ヶ月に渡る規制強化により20日以上連続で新規感染者がゼロの状況が続きました。漸く、2週間前からパブリックコートが再オープンされ、プライベートクラブでも続々とテニスコート使用が容認され始めました。ブルゲラテニスアカデミー香港校も先週よりトレーニングが再スタートとなり、徐々に日常の生活が戻りつつあります。学校も今月下旬より学年毎に登校日をずらしながら再開する予定となりました。

残念ながらITFが7月末までの再開を見送る決断をしましたが、香港では7月に予定されていた香港ITFジュニア、ATFジュニアが中止となった事を受け、本来であれば1-2月に終了していたNissin Junior Nationals (香港で最も大きなジュニア大会) をこの期間に復活させる案が協会内で前向きに検討されている様です。またランク的にはナショナルズの下の位置づけとなるNissin Junior Seriesも連続で開催される見込みです。

香港域内での限定的な大会となりますが、ブルゲラテニスアカデミー香港校も7-8月にかけてUTR Monty Tour Week 8、及びグランドマスターズを予定している事から今夏に漸く本来あるべき状態に戻れそうです。

 

1日ワンクリックをお願い致します。


テニスランキング

 

f:id:chezkatsu:20200518001636j:image