Win Sports Vision

アジア発テニス

新型コロナウィルス🔟

今週からパブリック・コートの使用が再開となりました。早速、友人宅は今までの鬱憤を晴らすかのように、朝8時から3時間トレーニングをしたそうです。

一方、3月中旬から月末までに予定されていた男女8歳以下、9歳以下、10歳以下の日清ジュニア・ノービス・コンプ1が本日中止となりました。この年代はATFなどで海外大会に出場出来る訳でもないため、大切な真剣試合の経験の場を失った形に残念ながらなってしまいました。6歳の次男にとっては2月のミニ・テニスに続き、2ヶ月連続の予期せぬ事態に巻き込まれた状況となりました。また、5月のKids-tennis cup石垣島大会の参加を検討していましたが、これも新型コロナウィルスの影響でLCCの直行便に猛烈なディスカウントが入ってしまい (片道1,000円)、まさかの石垣島→香港便が満席でした。。。

4月半ばのブルゲラ・テニス・アカデミー香港校UTR大会Week 9での8歳以下カテゴリーで、一旦埋め合わせをする事となりそうです。

長男のATFマレーシア大会は明日から本戦がスタートとなります。ATF大会の素晴らしい点は、本戦32ドローで1位から32位までの全て順位を決めるため、負けても試合があり続ける事です。ドローを見た感じでは海外選手との試合が多くなりそうで、良い経験に繋がりそうです。

 

1日ワンクリックをお願い致します。


テニスランキング

 

f:id:chezkatsu:20200303214130j:image