Win Sports Vision

海外テニス留学

新型コロナウィルス⑤

ブルゲラテニスアカデミー香港校の週末土曜日のキッズ・グループは生徒数も多く熱心な親御さんの見学で一杯ですが、新型コロナウィルスの影響により本日は少人数でのレッスンとなりました。

パブリックコートの使用が出来ないため、プライベートクラブのレッスンは特需で賑う可能性もあるのではないかと期待 & 懸念をしてましたが、ウィルスを恐れて外出控えが加速してます。

交通状況は顕著で、アカデミー⇄自宅間の渋滞に普段はとても悩まされますが今週は非常に快適でした。

旧正月からの二週間は中国・香港流のお年玉 (レッドポケット) を子供、アシスタント、後輩、先生、テニスコーチ、独身女性などに配るのが伝統となっております。そのため毎年旧正月前に準備をするのでが、今年は会社でもスタッフが少なく、アカデミーでも香港人生徒やクラブ・スタッフがあまりいないため珍しくレッドポケットが沢山余ってしまいました。

レッドポケットを渡せば渡す程、福が訪れる、との迷信から香港人は積極的にお年玉を配ります。ただ、今年は配るにも配れない状況のため、福が訪れない = 景気の更なる後退、となるのでしょうか。。。

 

1日ワンクリックをお願い致します。


テニスランキング

 

f:id:chezkatsu:20200208150726j:image
f:id:chezkatsu:20200208150731j:image