Win Sports Vision

アジア発テニス

全豪ジュニアテニス

本日ブルゲラテニスアカデミー香港校プロチームに所属する韓国出身女子Yeon Wu KU選手(03年生まれ)が香港女子ジュニアナンバーワンで第16シードのCody WONG選手(02年生まれ)との初戦に臨みました。

序盤は攻守が目まぐるしく変わる激しい展開でしたがKU選手が攻め抜き6-4でファーストセットを先取。セカンドセットもその勢いのまま5-1とリードしてサービング・フォー・ザ・マッチまでいきました。ただ、3年連続香港女子オープンを制しているWONG選手がそこから驚異の粘りを見せ、最終的にはランキング通りWONG選手が勝利を収めました。KU選手、後一歩でしたが今回の経験を今年・来年のグランドスラムに活かしてくれるでしょう。明日はプロチーム所属のもう一名の女子選手、今村咲選手が二回戦に臨みます。

ジュニア男子では04年生まれの中ではITFジュニアで世界ナンバーワンの香港Coleman WONG選手が初のグランドスラムジュニアで見事一回戦を突破しました。

 

一日ワンクリックをお願い致します。


テニスランキング

 

f:id:chezkatsu:20200126161836j:image
f:id:chezkatsu:20200126161840j:image