Win Sports Vision

アジア発テニス

新型コロナウィルス

旧暦では本日が元旦にあたり学校は昨日から2週間の旧正月休みに突入しました。

ただ、中国本土での旧正月による大移動に伴い新型コロナウィルスウィルス拡大の懸念が高まったため、先程幼稚園、小中学校の再開が2/17(月)まで見送られる事が決定されました。

現在香港ではジュニア大会で最大の日清ジュニアナショナルズが開催してます。元々、2/3(月)からの再開予定でしたがこちらもスケジュールが遅れる可能性もあるかもしれません。昨年後半はデモによる騒乱により最後のジュニア大会で男子の部が中止となり、また日本、香港、台湾ジュニアトップ選手によるチーム対抗戦も見送りとなりました。

ここ半年はデモ、ウィルスなどのマイナスイメージが矢継ぎ早に学校、スポーツイベントに影響を及ぼしていますが、実際に生活をしていると報道で取り上げられてる程の状況でもありません。

リゾート地に位置するブルゲラテニスアカデミー香港校ではChinese New Year CampとUTR大会が予定通り明日から開始します。

 

1日ワンクリックをお願い致します。


テニスランキング

f:id:chezkatsu:20200125222216j:image
f:id:chezkatsu:20200125222220j:image