Win Sports Vision

アジア発テニス

スクール開設の可能性

ブルゲラテニスアカデミー香港校では2018年にオンラインによる通信教育制システムを取り入れ、プロチームが立ち上げられました。14歳からプロチームへの所属が基本的に可能になりますが、このオンラインシステムを活用しテニスを中心としたスケジューリングにステップアップをする選手が増えて来てます。18年夏に活躍の場をバルセロナから当校に移したヘッドコーチのダミアンはバルセロナのサンチェスカサル・アカデミーでの経験を活かし、スペインではデフォルトとなりつつあるテニスと学業の両立を香港にある当校にも取り入れました。

他方、彼の米国大学やエージェントとのコネクションによりテニスを道具に奨学金を得て米国大学入りを目指すオプションも現実的になって来ました。実際にスペインマジョルカ島から昨夏14歳男子が将来的な米国への留学を目指し当校でのトレーニングを決断しました。

今後の計画としてはアジア初の本格的なヨーロッパスタイルのテニスアカデミー確立を目標に、大規模ではないもののクラブ内でのスクール開設も視野に入れております。

 

お問い合わせはWin Sports Vision (info.wsv@winsports.com) までお願い致します。

 

一日ワンクリックをお願い致します。


テニスランキング

 

f:id:chezkatsu:20200119235640j:image